yamauchinaoの日記

漫画を描いたりしています

グループレッスン:五回目

普段は終わってすぐに記録を付けるのに、今回はへとへとでそれすらできず週が明けてしまった。先週は身体が怠すぎて動けなかったので休んでおり、今回は久しぶりのレッスンになったのですが、いやあ全然踊れないですね…びっくりしたわよ……。オーチョ・アトラスが出来なくなっていたのでそれを身体が覚えるまで叩き込んでこ、って感じで指導を受けました。

新しいステップとしてはガンチョを学びました。えっどうしてそうなるのか分からん、みたいなステップなんですけど(具体的には相手の足と足の間に自分の足を差し入れて相手の足を跳ねてもらって受ける……私のつたない文章だとちっとも伝わりませんね)、なんとか熟練フォロワーの皆様のご協力のもとにほぼ無事に行われました。今のところぜんぜん恰好良くないんだけどこれが自然にできる日が来るのかな、と思ってるところです。

私が紹介されるときはたいてい「リーダー志望で期待の星の女の子」と呼ばれているけれどそうじゃないんだよなあと内心で思いながらニコニコとそれを受容しています。カミングアウトすることになるとしてももっと後になって信頼関係が築けてからでいいかなと思っているので。ただこれはシスジェンダーに見える私の見た目の特権でもあるので、そこのところは忘れずにいたい。すべてのトランスジェンダーが習い事をひとつの不安もなしに出来る日が来るといいなと思う。