yamauchinaoの日記

漫画を描いたりしています

グループレッスン:四回目

今日はサリーダをやった。簡単に言うと七歩で歩くだけ、もうちょっと踏み込んで言及すると四歩目で足を揃えて相手が足をクロスするようにリードをしその後三歩歩くステップだ。このクロスしてもらうためのリードが難しく、意図をフォロワーの人に優しく汲み取ってもらってようやく伝わることがあるくらい。これをオーチョアトラス・サリーダ・オーチョアデランテの流れで踊ることとなり、完全に頭が真っ白になった。
もちろんいくつも足の運びを間違えたし、抜けたステップもたくさんあった。これが組み合わせるってことなのか、と思いながらとにかく言われた通りのことを一通りやってみる。まるで積み木のようで、上手くなったらこれは面白かろうなと思った。まだ上手くないのでアワアワと怯えてばかりだが。
そういえば前回言及した私と踊ってくれない人が今日は初めから踊ってくれた。向こうももう避けようがないと諦めたのだろうか。私としては避けられているというストレスがなくなるのでとてもうれしい出来事だった。
そして先生たちがデモンストレーションをやるミロンガのお知らせがあり、私は指を咥えながらその話を聞いていた。私はいつミロンガに出られるのかしら。半年後にはおずおずとでも顔を出せるようになるといいのだけれど。
今日はセクシュアリティの話はない。私がいないところで色々と言われているかもしれないが、とりあえずいまのところは適度な異物としてその場にいるだけだ。